

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

第26回全日本小学生男子ソフトボール大会 福岡県大会 結果

平成24年4月28日(土)
第26回全日本小学生男子ソフトボール大会
福岡県大会

場所:ひびきコスモス運動場(北九州市若松区向洋町)

惨敗!! 0対9 1回戦:ODサンダース(筑紫地区)

エラー、チャンスで凡打、ファーボール、集中力切れ・・・
『情けない』のフルコース!!。

誰もが言われた事をすぐできるようになったらみんなプロ野球選手になれる。
今日苦手な練習をめちゃくちゃ頑張っても、明日すぐできるようにはならない。
今日やった練習の成果がでるのは、1ヶ月後かもしれないし、3ヶ月後かもしれないし、1年後かもしれない。
またはずっと結果が出ないかもしれない。
だけど練習しないと『できる』ようには絶対にならない。
『結果がでない・・・』とすぐあきらめて、努力できないヤツ、練習を頑張れないヤツにはなるな!!。

泣くのが嫌ならさあ歩け!
負けて大泣きするぐらい努力してみろ!練習してみろ!集中してみろ!

できることなら、出場した選手はこの写真をいつも自分の眼がとどく場所に貼り付けておいてもらいたい。

全国 県大会__

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.28(Sat) PageTop

4月22日 リーグ戦結果

CIMG9571.jpg
CIMG9572.jpg
本日 鬼海監督の59才の誕生日でした。
教育戦も含めて4連勝でお祝いしたかったのですが、香椎ウィングスさんに引き分け。。。
写真は八田小に帰って来て他チームの結果を待つ、とらぬ狸の皮算用中の哀愁漂う後姿・・・。
しかししかし!、なんとなんと!
この後、他チームの試合結果でLPは3位に浮上したことが判明!!。
監督!!沈んだり浮いたりの誕生日おめでとうございました(笑)。

*夜の反省会ではスペシャルゲストで愛好30様とモンキーターン様(ケーキまでありがとうございました)が颯爽と登場!!。 お二方!一緒に監督をお祝いしていただきありがとうございました。



4月22日 リーグ戦
場所:波多江小学校

勝利! 7対1 南片江レオーズ戦(教育)
勝利! 4対0 原田ビッグボーイズ戦
勝利! 6対0 タートルズ板付戦
引分   2対2 香椎ウイングス戦
                 以上

【以下、選手諸君へ】 

勝ちを掴まなくてはいけない試合で今日も引き分け。
なんで?どうして?。
今の勝負弱いチーム事情について、自分達でトコトン話あったことあるか?!トコトン深く考えたことあるか?!。 そして君達が考えるチームワークってなんぞや???。自分だけでソフトボールをやってるのか???。
ここぞ!という局面で『よし!やってやろう!』、『ここで打てば、俺はヒーローや!』という顔つきになっている選手が少なさすぎるぞ、、、。
『打たなくちゃいけない』、『やばい・・・チャンスで回ってきた』みたいな顔つきの選手が多いぞ。
自分しかいないバッターボックスで、今さらバッティングフォームを気にする時点で、君たちは対戦相手ではなく自分自身に負けているよ。
バッティングフォームは練習や素振りで身体に覚えこませて、試合では目の前のピッチャーが投げるボールに集中せんと!!。
守る方も一緒や!!。
やるのか?やらないのか?
できなかったのか?やらなかったのか?
ただ単にできたのか?やろうとしてできたのか?
深く考えて、覚悟を決めて、やるときゃやれるヤツに変身しようや!!。
すぐには変われんから一歩ずつ一歩ずつ。。。

追伸。
六年生は『一歩』の時間を速くせんと、後から後悔するぞ!!。
俺は君達と一緒に後悔したくないから、君達の尻を叩きまくる!!。

Trackback [0] | Comment [3] | Category [未分類] | 2012.04.22(Sun) PageTop

4月15日(日) リーグ戦結果

4月15日(日)リーグ戦
場所:あごらグランド(前原市)

・勝利! 7対0 波多江ファイターズ戦
・勝利! 6対1 次郎丸クラブ戦
・引分  0対0 吉塚クリッパーズ戦
・敗戦  1対3 吉塚クリッパーズ戦(教育リーグ)

暑い熱い一日でした。

負けなくてよかったのか?勝てなかったか!?吉塚戦。
負けなかった安堵感より、勝てなかった悔しさを
選手達に感じてもらいたい。

教育リーグもカズ監督のもと熱い戦いが続いています。

リーグ戦は混沌としてきました。
勝ち続けることでLPにもチャンスあり!!。
リーグ戦をトーナメント戦の気持ちで・・・。

今週末も熱戦が続きます!!。

あごら

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.16(Mon) PageTop

4月8日(日) リーグ戦結果

リーグ戦 第5節
4月8日(日) 
場所:老司小学校

第2試合 3対1 VS香椎東ハリケーンズ
第5試合 8対1 VS板付北クラブ
第7試合 1体0 VS老司アーチンズ
第8試合 3対0 VS香椎東ハリケーンズ(教育リーグ)

4連勝

ゆうや!(レギュラー戦)、かずお!(教育戦)がホームラン!!。
たいり!3連投!!。
その他のみんなもようやった!!。
個人的には教育戦を見つめる6年生、5年生の姿にグッとくるものがありました!。
みんな小さかったのに・・・、いつの間にか大きくなったな~・・・。
まだまだ高速ノックとグリグリばしちゃるけんな!!!!!。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.09(Mon) PageTop

【速報!】第26回全日本小学生ソフトボール福岡市大会の結果

全63チーム中、10チームが県大会への出場権を獲得する
本大会!!。
LPの結果は下記の通りです。

①2回戦
 勝利! 5対0 田尻ファイティングス戦

②3回戦
 勝利! 8対1 那珂イーグルス戦

結果、パート優勝!、県大会出場決定!。
みんなおめでとう!!。


★県大会開催場所と日時★
場所:北九州市若松区向洋町の「ひびきコスモス運動広場」にて。
日時:4月28日(土)9時~4月29日迄。 *予備日:5月5・6日

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.07(Sat) PageTop

第26回 全日本小学生ソフトボール福岡市大会組み合わせ

EPSON002.jpg
全日本小学生 福岡市大会1

組み合わせ表をアップします。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.03(Tue) PageTop

今後の予定

今後の予定で分かっている大会をご連絡します。

①4月7日(土曜日):雁ノ巣レクリエーションセンター(ソフトC)
  第26回 全日本小学生ソフトボール福岡市大会 
  2回戦 田尻ファイティングスVS室見フレンズの勝者
  3回戦 (飯原クラブVS那珂イーグルス)VS板付ドリームスの勝者

②4月30日(祝日)、5月3日(祝日):雁ノ巣レクリエーションセンター
  第14回 西日本小学生ソフトボール福岡市大会

③5月5日(祝日)、予備日9月2日(日)
  東区少年ソフトボール選手権大会  

④5月20日(日)、6月9日(土):雁ノ巣レクリエーションセンター
  第30回 九州小学生ソフトボール福岡市大会

対戦相手が分かれば速報いたします!!。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.02(Mon) PageTop

春季リーグ戦 4月8日(日)組み合わせ

4月8日(日)
場所:老司小学校
車輌制限:6台

第1試合 【審判】 香椎W VS 老司
第2試合 【試合】 香椎東 VS 八田 (審判/香椎W)
第5試合 【試合】 八田  VS 板付北(審判/香椎W)
第7試合 【試合】 老司  VS 八田 (審判/香椎東)
第8試合 【試合】 教育リーグ 香椎東 VS 八田(総合審判)

勝つしかない

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.02(Mon) PageTop

4月1日 リーグ戦結果

第4節 4月1日(日)

会場:子供球場

第2試合 3対2 愛好クラブ
第3試合 6対0 東月隈コンドルズ
第6試合 0対1 鶴田少年ソフトクラブ
第7試合 6対3 原田ビッグボーイズ(教育リーグ)

レギュラーはまた2勝1敗。
いいんかそれで!? 6年生!? 
心と身体の準備は万全だったか?、気の緩みはなかったか?
自分がやれることはもっとなかったか?! 下級生!?
このままじゃ、ナガセケンコー旗、粕友会、九州小学生選抜で対戦したチームに失礼やし、
なにより自分達自身に悔いが残らんか??????。
監督、コーチ陣は悔しくて悔しくて悔しくてたまらんぞ!!!!。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未分類] | 2012.04.02(Mon) PageTop


 アクセスカウンター
 プロフィール

八田リトルペガサス関係者

Author:八田リトルペガサス関係者
FC2ブログへようこそ!

 最新記事
 最新コメント
 リンク
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 最新トラックバック
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QR
